ホワイトセールレガッタ

ホワイトセールレガッタに参加してきました。

このレースは、日頃はのんびりクルージングをしている艇の人達がたまにはレースでも出てみようかと言って、楽しみ

レースをして貰う趣旨なので、戦闘的な色物セールは禁止で、ホワイトセールのみ使用可能です。

しかし最近のホワイトは、レースのベテランがホワイトセールを使ってガチレースをするようになりました。

日頃からいろいろとお付き合いして貰っている「SOME DAYさん」からお誘いを受けて

家内と孫娘二人の4人でお邪魔しました。

SOME DAYさんは、オーナーさんとスキッパーだけなので、乗っ取り状態です。

3つのマリーナから、28艇がエントリーしていました。

   

どの艇も、準備に一生懸命です。SOME DAY   NO-SIDEE

微風のスタート。ヒールを作る為に、風下に乗ります。

第一レグが終わると、どの艇もスピンやジェネーカーを展開です。

オーナーさんが、ずっとカメラを回して居て、すぐに編集して流してくれました。

上手に出来上がっています。

助っ人の老夫婦は、ドタドタと動いているのがよく判ります。

なかなかお役には立ちませんでした。

オーナーさんは、いつも我々のレースの時には、沢山の画像を撮ってくれています。

今回は、我々がそのカメラに沢山写りました。

結局13着18位。小型艇にスタートすっかりやられました。

  いつもの仲間がいっぱいです

表彰式は志賀ヨットクラブで、ハンバーガーを山盛り食べました。

 SOME DAYシャツを貰いました

家内と孫二人   VERANOさんとSOME DAYさん

優勝した、木村オーナーと黒田夫妻の「JUNO」

28艇の頂点。とても嬉しそうです。おめでとうございます。

次は追いかけますよ。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む