BSCAの桜カップレース

 今日はVERANOさんが本部艇

BSCAの第2戦は、mugenで参戦しました。

  11.00スタート

スタート4分前の緊張。

良い風が吹いて、5knotから6knotの快走です。大橋辺りで折り返したらスピンに。

 

mugenのスピンラン

今日のmugenは4人だけ。よく判った4人とは言え、或る瞬間はとても手が足りません。

最後のレグは真上りの為、各艇はタックタックの繰り返しでパワーが要りました。

結局mugenは七着で、順位は11位。

セーリングは充分楽しんだけど、もう少し上が良かったなあ。

長年に渡り、我々ヨットマンがレースの回航マークとして慣れ親しんだ「草津観測塔」が

そのお役を終えて、いよいよ撤去されます。

 

レース後は「雄琴ヨットクラブ」の、年に一度の総会です。

会長から、昨年度の活動報告と決算報告。

それから、役員改選の提案で新会長などの人事異動を決定。

それに、今年度の活動計画を検討して閉会。

贅沢にも、桜の木の下での会議です。

会議の後は、バーベキューで、みんな満腹で帰途に就きました。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む