阿波踊りヨットレース当日

明けて14日は、阿波踊りレース当日。7時30分にケンチョピアを出港して、レース海域へ。

 

8時30分に、52艇がスタート。一路南へ南へ。

POCOA POCOは、逆潮を嫌って岸際を舐めてゆくので、タックの回数が増えてその度に艇速が落ちる。

しかし、沖出しして2knotの逆潮を食らう方がもっとマイナスかと?

  笹乃庄さん心づくしの超豪華弁当でパワー全開。

11時32分、3時間で折り返しマークを回航してから昼食。

 

帰途はスピンを展開。ちょっと強めの風で、8knotのセーリング。

大事を取って、ジャイブを少なくするために沖だししてからジャイブ。

予定通り、トラブルの多いジャイブは一回で済んで、13時11分にゴール。

猛暑の中、5時間のレースを楽しみました。

笹乃庄さんに帰っていつものように露天風呂で汗を流してから宴会。

 

今年も美味しそうな料理が次々と出て来ます。

  

楽しい宴会の途中で、今日のレースの成績が流れて来て大騒ぎ。

我々のPOCOA POCOは、クラス3位に入賞していました。

すぐさま、笹乃庄さんの車でレース本部まで盾と副賞を受け取りに行きました。

  

オーナーさんが賞を受け取ったら、本部役員さんから大きな拍手が!!!

この後、本部は閉鎖されました。タッチの差でセーフ。

受け取った賞を持って、オーナーさんが帰ってきました。

 副賞のワイン

笹乃庄さん御夫妻にも、大変喜んで頂けて、鱧の天ぷらを特別提供して頂けました。

笹乃庄さん、重ね重ねありがとうございます。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む