第22回宇和島パールレースに参加

いつも大変お世話になる別府の「Sailor`s Moon」さんに乗せて貰って、今年も宇和島パールレースに参

加出来ました。

オーナーさんと、応援の御夫妻。そこへ琵琶湖から二人がお邪魔して、5人でYAMAHA36に乗りました。

IMG_0596 IMG_0679 IMG_0706

29日の22時20分に大阪を出るバスで宇和島に向かい、30日の朝6時40分には到着。

早朝の宇和島の街で、珍しい看板や宇和島城を見ながらマリーナへ。

IMG_0680 パールレース要項 パールレースのコース 今日のレースコース図

IMG_0683 パールレース参加艇1パールレース参加艇253艇がエントリー。数日を掛けて回航の艇も。

8時から艇長会議。友人の「シェンロン」さんは、大村湾から4日掛けて来て、遠来賞を獲得していました。

IMG_0681 IMG_0704 IMG_0709

P4300998-aa7b7

この地域のレースでは、たくさんの友人に出逢えます。CHIHAYAのオーナーさんといっぱいお話し。

IMG_0688 IMG_0691 IMG_0694

別府からの参加のヨット群。ゼネリコの後10.15にスタート。今日のSailor`s Moonは、男4人、女

一人の乗船なので、余り吹かれるときつい。幸いにして、後半に吹き上がりも適当でした。

https://www.youtube.com/attribution_link?a=vHqFJrWWsKY&u=%2Fwatch%3Fv%3DdioD-Z4hY8s%26feature%3Dshare

宇和島ヨットクラブからの動画。

IMG_0701  IMG_0690 1493632948696

36フィトートは、何をするにも力が要ります。スピンは2回展開。

後藤さんの「ひまわり」には、mugenカンタムセールが今も健在!!!

平成11年7月に新調して、10年使ってから差し上げたので18年物。大事にして頂いてありがとうございます。

今日もやはりお得意のおシングルハンドでの参加でした。レース後は、急いで臼杵にトンボ返り。

IMG_0698 IMG_0702

艇長会議でも話しの有った大型客船が、レース艇の傍を通過して、午後には、宇和島港に入っていました。

IMG_0725 IMG_0711

Sailor`s Moonは、無事に25着でゴールして、昼食は、街へ出て「鯛めし」

オーナーさん、御馳走様でした。

IMG_0714 IMG_0717 IMG_0718

想像していた「鯛めし」では無く、実に美味でした。

だし汁と生卵と、鯛の刺身と薬味を混ぜて、御飯に掛けて食べる「漁師飯」とか。

_EnfvalQVzUAZOV1493714020_1493714285 qhHRIL4WH7f7sXj1493713949_1493713982

これがまあ、美味しい事。お茶碗に2杯半をペロリです。

IMG_0721  IMG_0723 IMG_0752

表彰パーティーは5時からなので、銭湯に行ったり「愛媛国体のキャンペーン」を覗いたり。

IMG_0727 IMG_0728 IMG_0729

17時丁度の乾杯で開会。ここの宴の食べ物は、凄く凝って居ます。

それぞれの料理のプロが来て、焼きそば、じゃこ天、唐揚げ、刺身、干物、牡蠣、お寿司、デザート等をその場で調理

してくれます。

IMG_0730 IMG_0731 IMG_0732

IMG_0733  IMG_0735 IMG_0737

アルコールもふんだんに有るので「鯛めし」を食べたばかりなのに、ついつい食べ過ぎ吞みすぎ。

IMG_0740 Sailor`s Moonは、25着で12位。まずまずなので御機嫌。

IMG_0741 IMG_0744 IMG_0749

ここは、賞品も凄い。パールレースだから、真珠製品が30点程、お米に果物地酒など100点以上出されています。

友人のCHIHAYA艇は、パールのネックレスをゲットして大喜び。

m_1493545465063

楽しい想い出をバッグに満載して、22時のバスに乗って帰京しました。

別府や宇和島、臼杵、佐伯、長崎のヨット仲間さん達、ありがとうございました。

Sailor`s Moonさん、ありがとうございました。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • ちはやママ より:

    今年も楽しかったですね!!
    いよいよヨットシーズン、
    次はどこの海上でお目にかかれるのでしょうか?
    楽しみにしています。
    今回もありがとうございました!!

  • mugen より:

    CHIHAYAママ、コメントをありがとうございます。
    3日4日と、琵琶湖で、長浜までの往路レース、復路レースに行ってました。
    久しぶりに逢えましたが、CHIHAYAパパだけが残られてましたね。
    天回さんと一緒に、またまた何処かへクルージングとか?
    ママはお忙しいから気の毒ですね。
    でもでもでも、パールのネックレスが当たったから良しとしましよう。
    Oさんからは、7月8月9月10月の予定を頂きました。
    さあ、どれを欠席するかなあ?
    みなさんとの出会いを楽しみにしています。

コメントを書き込む