ROSSETTIさんに乗せて貰ってレースに

今日は、いつもお世話になっている「ROSSETTIさん」の「西宮サンセットレース」にお邪魔しました。

mugenから、萬木夫婦と早川さんが参加して、ROSSETTIさんの10人の中へ入れて貰いました。

流石に45フィートは、13人が乗っても平気。

最高齢の二人。

  

ちょっと強めの風の海面、慎重に皆のポジションの確認をしながら、15時のスタートに合わせてます。

 

スタート直後。見えるのは、後ばかり。

第3レグで「オテントサン」と並んで、ファーストホーム争い。

  

ROSSETTIは、7.6ノットから8.5ノットで、オテントサンを抜きそうになると、向こうはアビームの風ながらスピンを展開してきました。

ROSSETTIも「今日はジェネーカーの出番は無いよ」と言ってたけど、たまらず巨大ジェネーカーを展開。

スピンと、ジェネーカーの戦いになりましたが、オテントサン横山36は、少々前に出てしまい、7秒差で2着に。

しかし、修正では見事にROSSETTIの優勝。13人で「やったー」コール。

 

レース後、オーナーの道満さんが舵を持たせてくれました。ラットはティラーよりも、反応が遅いと思っていましたが意外と細かく舵を切れます。

後から誰かが「お父さん、大丈夫?あたらんといてや」「わかってるわい」

今日の乗船メンバー13人です。右上は紫舟さん。東京から駆けつけてきました。

オーナー道満さん、平本さん、永井さんと友人、蜂矢さん、紫舟さんと友人、ゆきちゃん、まなみちゃん、とくちゃん、早川さん、萬木二人。

「雑誌シードリームの記事」のとおり、女性軍のパワフルさには、感嘆しました。みなさん、とても暖かく迎えて頂きました。ありがとうございました。

レース後は、優勝に加えて、永井さんの○○○歳の誕生日イベントも有り、皆で盛り上がりました。

スケジュールが混んでる紫舟さんは、一足先に帰途につかれました。またよろしくおねがいします。

 

 

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む