ウインチ

MATSUSYOU(マイレディ25)のウインチが、ドグハウスの上の2個しかないので永く不便だなあと思って居ました。

  裏側の画像

そんな時「子HOI HOY」が、こんなに立派なウインチを取り付けました。

あちらこちらにアンテナを向けて、何処かにウインチは無いかと探っていたら、有りました。有りました。

mugenのN君とY君が「倉庫にほったらかしのが有りますよ」

  

4個有ったので、いろいろと調べてみて、ちょっと大きいけどサイズ21を2個着ける事に。

 

友人宅で、分解掃除をしてグリスアップをして、ボルトナットの点検。

 

灯油に浸けて、歯ブラシでゴシゴシ。

やはりボルトナットは、新しいのを買うことにしよう。

続いて、どうしても必要なクリート。

これもN君とY君から廻ってきました。

いよいよ取り付け。

 ここに着けます

左舷          右舷

仮置きして位置を調べてから、ドリルでボルトの穴を10個開けます。

友人二人の助っ人も有り、3時間で完了。

着きました

左舷          右舷

ウインチの少し下に、クリートも着きました。

これで、MATSUSYOUのセーリングは飛躍的に便利になります。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む