ヨット洗い

今日は、僚友艇「HOI HOY」の船底メンテナンスのお手伝い。

4人のオーナー全員が、僕と同級の堀川高校卒なので、いつも親しくさせて貰って居ます。

この大津港マリーナは、年中浸け置き保管なので、どうしても船底が汚れます。

数ヶ月毎には、船底清掃や塗装をしなくては。

それに、37フィートとなると何をするにも大変です。

75のじいさんが5人、フウフウ言いながらやっと洗いました。

これから2週間乾燥させてから、塗装に掛かります。

しっかりお手伝いしたので、昼食を御馳走になりました。

このマリーナには、瀬戸内海、九州、屋久島クルージングで何十泊もさせてもらった

「POCOA POCO」が、静かに舫われています。

FREE Wayも古いヨット仲間です。

コロナも開け始めて、皆さん活動開始です。


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • Ken Matsumoto より:

    皆さん御元気そうで何よりです。 こちらもコロナウイルスに罹らずに、元気にして居ります。 膳所のマンションを引き払ってから、長い間施設に居た家内の母親も他界されたので、日本に見舞いに行く必要も無くなり、のんびりゴルフボールを打つなどして時間を過ごして居ります。 日本はコロナの外出禁止が解かれ始めたと聞いていますが、こちらは未だ一部でしか解かれていないので、暫くはゴルフコースにも行っていません。 その内コロナが一段落したら、近く(自宅から5分程の処)のゴルフコースを廻ろうかと想ったりしています。 ボートを持っていた知り合いが亡くなったので、海に行く事は余りなくなりましたが、偶にはヨットに乗りたいと想ったりしています。 皆さんにも宜しく御伝え下さい。 かしこ

  • mugen より:

    松本君、コメントをありがとう。
    日本では、恐る恐るながら、自粛解除の方向に進んでいます。
    パラパラと感染者が出ていますが、再度の緊急事態宣言までには至らず
    このままま終息して欲しいです。
    でも、そちらではまだ厳しいようですね。
    ゴルフコースに、家から5分とは!!!
    綺麗な空気を思い切り吸える日が早く来ますように。

コメントを書き込む