新年おめでとうございます

今年のお正月も、元気に迎えることが出来ました。

我が家の新年は、はちまんさんでの「新年拝賀式」で始まります。

 

八幡さんも、我が家も新年飾り。

10時きっかりに、町内の皆さんがうち揃って拝礼してから、理事長の祝辞です。

  

お下がりの「昆布とするめ」をつまんでから、御神酒を頂きます。

僕は今年の神事係。今年の「八幡山の全ての行事」が滞りなく勤められますように。

 

記念撮影をしてから解散して、それぞれ挨拶廻りや初詣にお出かけです。

 

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメント(4)

  • 萬木さん、
    明けましておめでとうございます。
    昨年は、ヨットでいろいろとお世話になったにも関わらず、年末お会いできなく残念でした。

    Laguna Boysは、1月のミドルボートのレースからヨットが始まるようです。
    今年もいろいろとよろしくお願い致します。

    牧浦

    • mugen より:

      牧浦さん、新年おめでとうございます。

      コメントをありがとうございます。

      大変お世話になってありがとうございます。

      このブログも、牧浦さんのおかげでこのように続けられます。

      これからもよろしくお願いします。

  • KOKA より:

    萬木さん、ちょっと遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
    早々に私のブログの方にコメントを頂いてありがとうございました。

    それにしても、萬木さんのところは八幡山の関係と言いご近所のお付き合いと言い、流石に由緒正しい京の歴史と伝統が生きていて素晴らしいですね。

    なかなか、休みの関係でご一緒する機会が巡って来ませんが、お会いしてmugenに乗せてもらえることが出来たらなーと願っています。

    今年もWEBでのお付き合いをよろしくお願いします。

    • mugen より:

      kokaさん、コメントをありがとうございます。
      おめでとうございます。永くwebでお話ししながらも、一度も逢って居ませんね。
      今年こそは、何処かでミーティング出来ますように。
      7月14.15.16.17は、八幡山へ是非どうぞ。

コメントを書き込む