福留孝介講演会

日本生命主催の講演会、今回は野球の福留孝介氏でした。

 

野球の事は余り知らないのですが、なかなか楽しい有意義なお話しでした。

野球に関連して、人の生き方はどう有るべきかを90分一気に話されました。

メモ無しで、詰まること無く実に順序良く話しが進み、途中で動画が映されるのもベストタイミング。

先ずはそのスムースさに感心しました。

小中学生の頃からプロ野球選手になりたいと考えて居たことにも驚きましたが、その為にはどうすれば良いか

など、目標に向かってベストを尽くしたおかげで一流選手になれた経過を聞きました。

小さな事ながら、ひとつ面白い話しをしていました。

高校野球は、鹿児島実業とPL学園のどちらに行くか迷ったとき、やはり人口の多い方へ行くべきとPLを選んだ話し。

その時の入学案内に「洗濯板と固形石けんを持参するように」と書いて有ったこと。

洗濯機が当たり前の時になかなか面白いお話しでした。

また、彼の信条は、何をするにも最善の準備をしておくことは絶対で有る。

これは当然のことでは有るが、例を挙げて話して暮れたのは有意義でした。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む