めんたいパーク

12月10日、琵琶湖畔にオープンした「めんたいパーク」を覗いてきました。

広大な駐車場に建つパークも広大です。

一応、勉強できるようになっています

スケソウダラからしか取れない?何でかなあ?

ガラス張りの工場では、何人もの人が「明太子」を作っています。

明太子が、有るわ有るわ。

  休憩所で食べられます

明太子を使った食べ物がいっぱい。どんぶり、お握り、パスタ、ブタマン、ソフトクリーム、

明太子がいっぱいです。

贈答用の高い物から、切れ子等、いかめんたい、鯖めんたい、もつ鍋など実に多彩です。

390円お握りを食べて、お土産をいっぱい買ってしまいました。

向こうは、それが目的ですから、しっかり嵌められています。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む