初めてのアメリカその6

厚かましくも、二人が7泊もさせて貰っていっぱい観光に連れて行って貰った楽しいロスともいよいよお別れ。

奧さんが調べてくれたら、朝から既に予定の飛行機が遅れる事が決定。

9時30分に家を出る予定が、お茶を頂いたりお喋りをして11時に出発。

12時過ぎに、LAXに着きました。やはりよく晴れています。

ギリギリ23キロに減らせた

ここでまた失敗。バッグのひとつは12キロだけど、もう一つが26.5キロで、拒否。

3.5キロを外して、機内持ち込みにしてやっと預かって貰えました。

 スタッフがセグウェイで

夫妻は、ゲートギリキリまで見送ってくれました。大変お世話になり、ありがとうございました。

ところで、税関を通過してないことに気がついて、慌ててJALの窓口に尋ねたら「出る時は何にも無く、ドン

ドン出て下さいと言うのがアメリカ式です」こんな事になってるとは。

159番搭乗口へ着いたら、安心してすっかり落ち着きました。

隣の飛行機を見分する余裕も

二時間遅れの14.40に離陸。すぐに機内食が出て、やはりウイスキーのストレートを貰う。

目の前のテレビは、数十の番組が見られるので、とても退屈はしない。

それに今回のフライトは、往きも帰りも、時差にはとても合わせやすくて、時差惚けは待つ宅無し。

 

半分くらい過ぎたかな?あと、一時間半で関空。ここで軽食が出たので、またウイスキーを。

時速753キロは、偏西風の為。

ロス時間28日の2.43、日本時間の28日19.43に、無事関空に到着して、楽しい楽しい初めてのアメ

リカ旅行をめでたく終えました。

友人夫妻のおかけで、楽しい旅となった、ロス旅行の行程記録。

20日夕方、関空発

20日:午後FULLERTON到着、家の周りや公園の散歩、夜は居酒屋

21日:この日は発熱で一日お休み。家内は、ブレアモールやトレーダージョーズに連れて行って貰う。

22日:家内と二人でハリウッドとビバリーヒルズのツアー、その後ラーメン屋へ。夜は手造りの餃子を頂く。

23日:また発熱で一日お休み、夜はジャグジー温泉に。

24日:朝からサンディエゴまで行ってアメリカスカップのヨットに乗船。

25日:午前中は家でのんびり。夕方から、ローリーズで夕食して、とグリフィス天文台の夜景

26日:朝から、マリナデルレイ、サンタモニカ、ユニオンステーション、リトル東京を回って、深夜帰宅。

27日:午後の飛行機で、ロスを出発。

28日の夕方関空着。


«
»
 

トラックバックURL

コメント(4)

  • kanae yakushigawa より:

    太平洋からお帰りなさい?

  • 萬木 より:

    鼎ちゃん、コメントをありがとうございます。
    慣れない二人で、珍道中をしてきました。
    でも、日本では体験出来ないような、風俗習慣にいっぱい出会って、とても有意義でした。

    • kanae yakushigawa より:

      この歳で新しい発見や体験に出会うと興奮しますね!それはとても嬉しく素晴らしいことです^_^犬も歩けば棒にあたる…?ブログ楽しく拝見しています。

      • mugen より:

        鼎ちゃん、ありがとうございます。
        もともと、何でも見たがり、やりたがりの性格ですから、失敗しようが苦労しようが、珍しい事に出会えるのが楽しいですから、とにかくこれからもいろいろな事に挑戦してゆきます。

コメントを書き込む