四国ドライブその3

DSCN3578 DSCN3579 DSCN3581 沈下橋

DSCN3592 DSCN3597 どこで見ても、透き通るような四万十川。

四万十川には、このような「沈下橋」が何本も有ります。増水すると水の中に沈んで、水が引くとまたもとどおり。

ここを車で渡ったけど、ちょっと勇気が要りました。

DSCN3600 1424330729736 DSCN3601   一条神社。

四万十市のホテルの傍には、こんなポストが。

DSCN3615 DSCN3613 京都の祇園祭に携わっている居る者としては、祇園社と聞けば、行かずばなるまい。

 

 

DSCN3605 DSCN3606 DSCN3609

四万十の資料館は綺麗な建物で、しゃちほこがこんなに近くで見られました。北西の風がゴーゴー。

DSCN3616  DSCN3629 久礼港を下見。

四国一周クルージングの時は、土佐清水に寄港して、その次の寄港地は、この「久礼港」になるかも?

大変眺めの良い土佐本陣で、夕食とお風呂が出来る。

DSCN3621 DSCN3622 DSCN3624

進水間もない、鰹の一本釣り漁船がメンテナンスしていました。

バウの何本ものホースから水を撒いて、水面に泡を立てて、鰹をおびき寄せるらしい。

DSCN3630 DSCN3631 DSCN3632  ヨットが数艇。須崎港も入れそう。

土佐清水から高知港までの間に、久礼港か須崎港で一泊の予定。

久礼も須崎も、凄い風が吹きっぱなしで、これが本番のクルージングなら大変。

DSCN3619

今日の昼食は「カツ丼」を注文したが「豚丼」が来た。とても旨かったので良かった。

朝、昼、晩としっかり食べたし、朝のバイキングが特にこたえて、今回の旅では、3.5キロの増量。

高知入りの直前に「ウエルカム高知」へ予約して、ツイン1室と、シングル1室を確保。合計12000円は嬉しい。

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む