USJへ

13ヶ月ぶりで、USJに出かけました。

家内の「年間パスポートが間もなく切れるので、更新の為にどうしても今月中に行かなくては」の言葉に乗せられての事です。

内心は、昨年オープンの「ハリーポッター」のコーナーを体験したかったのです。

頑張って十時半に着いたけど「ハリポタ」への入場予約は、三時十分しか取れない。

それまでの間は、エキスプレス5のチケットと、シングルライナーをフルに使って「ジョーズ」「バックドラフト」「ターミネーター」「バクツーザフュチャ-」「スパイダーマン」「ジユラシックくパーク」「スペ

ースファンタジー」を駆け巡りました。

DSCN3297 DSCN3298

ジョーズ         ジョーズから「ハリポタ」を望む

DSCN3296 DSCN3299 いよいよハリポタへの入り口

DSCN3300 DSCN3301 DSCN3304

1月とあって、雪景色。

いよいよ予約してある「人気の乗り物」(あまりに長くて難しい呼び名なので「乗り物」)に向かうが

途中3カ所のゲートで「激しい乗り物ですが、お客様大丈夫ですか?」と訊かれる。

辺りを見回すと、我々のような年齢の人は全く見当たらないから「こんなお爺さんとお婆さん、大丈夫かな?」との親切心だろう。

ちょっと心配になったが、せっかく特急券を買ったり、時間調整して来たのだから「大丈夫です」

ハリポタの空飛ぶ箒と一緒に、空を飛んでるような体験は凄かったが、年寄りでも大丈夫でした。

ジェットコースター以外では、スペースファンタジーが一番過激で、その次がスパイダーマン。

DSCN3309 今度は「ハリポタのお城」の中を歩いて廻ります。

DSCN3321 この撮影が済んだら、六時の閉園まで乗り物を巡りました。

思いがけず雨が上がり、暖かくて快適な、USJでした。


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • 薬師川鼎 より:

    やっぱり二人とも気が若い!!私はUSJには行ったことがありません。東京ディズニーランドは、2回くらい行く機会があったかなぁー!

  • mugen より:

    鼎ちやん、コメントをありがとうございます。

    昨日は、雨の予報が外れて暖かくて、入場者が少なくて助かりました。

    USJは、5.6回ですね。家内は、年パスで僕の倍以上行ってます。

    東京ディズニーへも、一度は行きたいと思うのですが・・・。

コメントを書き込む