夜の清水寺

清水寺のライトアップに出かけました。

東山通からはずっと長い上り坂で結構きついにも関わらず、人が多いのと、お店が賑やかなので

いつの間にか拝観口に着きました。

境内は大変人は多いものの、暫く待つと観覧や撮影のベストポイントは空くので、助かります。

  

「舞台」を真正面に眺めながら、南に移動して行くと、タワーが隠れて、五重の塔が見えてきま

す。景色もライトアップの様子も、だんだん変化します。

西山からもハッキリ見える強力なサーチライトは、ここから出て居ます。

余りにも有名な「音羽の滝」で「お水」を頂く孫達。

清水寺から、二年坂、三年坂、高台寺を散策して「円山公園のしだれ桜」まで。

以前より、枝が少なくて寂しい感じ。でも、見事に満開。

ここでやっと、350円の熱燗にありつけました。

 

 

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む