夏野菜はいよいよ佳境に

今年も沢山の収獲をさせてくれた「マイ畑」  よく獲れました。

トマトの木は、少し黄色くなってきました。終わりかなあ。

 

3種類のトマトは、たくさん獲れます。来年は、ミニトマトをやめて、大きいのにしようかな。

  

紫ジャガイモも沢山獲れました。     キュウリと茄子も

 

トウモロコシのもぎたてはとても美味しかった。けど、結局この1個だけしか獲れず。

あとは実が付きませんでした。15株植えたのに、残念。

茄子は8月いっぱいは獲れますが、9月になれば全てを抜いて、冬野菜の下ごしらえに掛かります。

藍は初めて見ました

お隣の「藍」が、よく伸びてきました。

藍染めをされるらしいです。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む