ファミリー新年会

もう何十年もの間、萬木ファミリーは1月2日が大集合の日です。

5年前までは、我が家に15人が集まって大宴会して、半数はそのまま泊まり込み。

しかし、皆の成長に合わせて、じいさんばあさんが老いて来たので数年前からは

会場を近くの旅館とか料理屋さんにしています。

しかし、コロナ禍の今年は感染を避けて挨拶の集合だけして解散としました。

みんな、マスク着用して久しぶりの集合を楽しみます。

 

大4,大1の孫。  息子に背を迫られる長男

孫娘4人は、21,20,18,17。

万商の在庫品を仕立してやることになりました。

お嫁さんの姿は見られるかなあ。

こうして、数時間の挨拶集合を終えて帰ってゆきました。

さて夜の部。

今年は大集合が出来ないかも知れないからと言う事で、昨年のうちから

1月2日の18時と21時に、LINEのビデオ通話で新年の挨拶をする事になっていました。

定刻になると、みんながそれぞれの場所からLINEに出て、画像と共にコメントします。

これ、なかなか良いですね。

やはり、顔を見ながら話すと臨場感が増します。

これなら出掛けなくても良いので、コロナが終息しても続ける事になりそうです。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む