2021年元旦

コロナのおかげで、世界中が大荒れになった歳を終えて、今年は心機一転で

以前の平常生活に戻れますように。

コロナの前の我々は散々不平不満を言ってましたが、それはとても贅沢な事でした。

あのコロナ前は、とても落ち着いた素晴らしい毎日だっのです。

それがもう判ったので、今年は元の生活に戻らせて欲しいです。

 

玄関に注連飾りを懸けて、国旗を掲げてお雑煮とお節の新年の朝食です。

なかなか多彩で美味しいお節でした。二人には多すぎました。

10時からは、八幡さんで元日恒例の「新年拝賀式」

いつもは町内の大勢の人が参列ですが、今年はコロナの為に役員さんだけのお参りになりました。

今年のお祭りを取り仕切る「主行司さん」の挨拶を聞いてから、全員が神前に拝礼。

今年の八幡山とお町内の安泰祈願をしてから、御神酒を頂きます。

お下がりの昆布とスルメを食べて、土器で御神酒を。

主行司さんの挨拶で、無事に拝賀式の終了です。

今年こそ、盛大なお祭りが執り行えますように。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む