誕生日

8月24日は家内の誕生日。

いつもは映画を観てから何処かで夕食と言うパターンですが

数日前に「ライオンキング」を観たばかりで、観たい映画が無く食事だけになりました。

いきなりステーキ

2人ともシニアカードが有るので、10人程並んだ若者には悪いが即入店。

1グラム9円のステーキを200グラムずつ注文して、食べるのは100と300になりました。

ワインかビールがサービスで、敬老の日にはカードにそれぞれ1000円のプレゼントが来ます。

フラリと外に出ると、鴨川がすぐ傍に。

少し水量の増えた三条大橋辺りで、カップルの間に割り込んで座りました。

こうして座るのは、もう50年以上前かなあ。

ムードに浸れた時間も、パラパラ降り出した雨でお開き。

2人ともまた、75歳の誕生日に向けて進み始めます。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む