家内の誕生日

6月30日の僕の72歳に続いて、8月24日は家内も72歳の誕生日。

映画帰りの珉珉くらいしか、二人で食事の機会が無いので、ちょっと趣向を凝らしたお店を予約してました。

IMG_3195 IMG_3196 IMG_3197

予約の6時半に到着   お茶室でお抹茶を頂いてから

IMG_3205 IMG_3199 IMG_3208

別室に通されたら、雰囲気の有る庭と床の間がお出迎えです。

8席しか無い処に、我々二人だけ。おーーーっ、貸し切りです。

IMG_3207 IMG_3209 IMG_3210

我々二人の為だけの、お茶室フレンチの始まり。

IMG_3211 IMG_3213 IMG_3212 どちらかと言われたので一つずつ注文

メインは、イサキと牛ロース

 

 

IMG_3223 IMG_3220 IMG_3216 お焦げ御飯のお湯は口直し

デザートは70本無しで、2本だけのろうそく。

IMG_3215 IMG_3219

6時半から9時まで、二人だけのために頑張ってくれた「聖宙庵」のシェフ。

食材も調理も大変凝った料理ばかりで、二人は「これは何やろ?」「これはどうして有るのやろ}

そんなことで、あっと言う間に楽しい時間が過ぎました。

シェフ、ありがとうございました。御馳走様でした。


«
»
 

トラックバックURL

コメント(3)

  • kanae yakushigawa より:

    美味しそうですね^_^
    悦っちゃん❗️誕生日おめでとうございます🎂

  • mugen より:

    鼎ちゃん、コメントをありがとうございます。
    うちでは、毎年二人が一緒に歳を進めます。
    先日は、奥様がわざわざ寄ってくれました。

  • mugen より:

    このブログへのコメントは、始めて方のアドレスからは、一度保留になります。

    2回目からは、すぐに掲載となります。

コメントを書き込む