ビアンカのランチクルーズ

コロナの為に2年も待機

2020年の2月に、子供達から貰った「金婚式記念のクルーズチケット」がやっと使えました。

  「うみのこ」がお隣に

ミシガンに乗る予定が、ドック入りの為ビアンカに振り替えです。

うみのこの2号艇には、沢山の個人や企業からの寄付が有ったようです。

フリードリンクなのに

定員650人なのに、乗ったのは5.60人です。

流石に、よく揃ったバイキング料理でした。

お酒も、料理もそんなに入る訳も無し、負けたなあ。

 

第2ラウンドまでは挑戦したけど・・・。

  

ガラガラの船内レストランで、一時間程食事して、若い人の歌声を聴いて。

湖面は大きな兎がピョンピョン。ヨットなら大変な苦労をしそうなのに、平気な顔をしてワインを吞んで居ます。

 

 高い所なので視界は万全。

操縦席を拝見に行くと、何と若い女性がラットを持ってる。気持ちよさそう。

操縦室には他に金モールの三人のおじさんが居たから、船長はその中に?

ヨットで何十年も航行した水域を、ビアンカで走るのもなかなか面白い、楽しい体験でした。

帰港ピッタリにコンサートは終わりました。

上陸したら、ビアンカの蕎麦に可愛いアヒルが沢山。

子供達、ありがとう。


«
»
 

トラックバックURL

コメント(4)

  • 薬師川鼎 より:

    素敵なこども達ですね❣金婚式おめでとうございます❣ますますお元気でご活躍下さい(^o^)

    • mugen より:

      鼎ちゃん、コメントをありがとうございます。
      金婚式は2020年の2月19日でした。
      その時のプレゼントチケットが、コロナで使えず延び延びになって
      今回やっと使えました。
      いつもヨットで航行する水域を、ビアンカで行くのもなかなか良いものです。
      今日の今津は、凄い雪でしょうね。

  • 薬師川鼎 より:

    琵琶湖のすみずみまで知り尽くした寛ちゃんにとっては、庭みたいなところですね(^o^)いま、今津は大雪で大変です❣運動不足を雪かきで解消しています(^o^)穏やかな正月をお迎えください❣

    • mugen より:

      そうですわ。
      昭和45年から琵琶湖に出始めて、51年琵琶湖をうろうろ。
      よくまあ、こんなに長く遊ばせてもらったものです。
      あと何年湖上に出られるかなあ。
      鼎ちゃん宅の雪景色見ました。
      今年は凄いですね。
      26日の日曜日にまたまたJRで、琵琶湖一周鈍行の旅をしようかと思って居ましたが行かなくて良かったです。
      長浜、木之本辺りで運休してたようです。
      2月頃に、適当な雪景色の時に挑戦してみます。

コメントを書き込む