白髭神社へ初詣

思いがけない寒波の一休みが訪れたので、仲間6人が3艇に分譲して

白髭神社へ初詣に行きました。

  僕はこれに

YvetteⅡさん   ANDANTEさん  MATSUSYOU

各艇に二人ずつの乗船です。

10時にマリーナ雄琴を出港して、風も無いし日暮れが早いのでとにかく機走で北上。

レークウェストヨットクラブ沖を通過。

近江舞子沖を通過。

  

12時30分には白髭神社の鳥居まで行けました。

みんな、お賽銭を沢山準備していたけど、賽銭箱が遠いので二礼二拍手一礼の拝礼だけして

温かいラーメンとお握りの昼食。

 

日暮れが早いし、気温が早く下がるので13時には白髭さんを後にしました。

光る琵琶湖     「うみのこ」と併走

往きは僅かな向かい風で、少し寒かったけど、帰りは追っ手なので暖かく帰れました。

これで、今年の琵琶湖の安全祈願が出来て心が落ち着きました。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む