今津までセーリング

29日の金曜日、spirit of yycさんが、今津まで往復クルージングに行くとの事で

家内と一緒にお邪魔虫しました。

  

10時に出港して北に向かうと、沢山のヨットに逢いました。

みなさん、自粛解除を待っていたのでしょうね。

 

天候、気温、風共にサイコー。舞子沖で昼食です。

昼食後、白髭辺りから風が上がり始めて、舟木崎を廻る頃には15メートル。

先行のYvetteⅡさんから「吹いてるデーー」との連絡のとおりです。

YvetteⅡさんは大浦泊まりなので、ポートのアビームを楽しんでましたが、我々は今津。

タックタックを繰り返して今津に向かうも、艇速6knotも出て居るのに真上りの強風で、なかなかゲイン出来ず。

試しにワンポイントリーフしたけど、北へ南へ横走りするばかり。

とうとう4時にはエンジンを掛けて直行しました。

 家内といろいろ話しています。

4時30分に、無事今津港に入ったら、O山さんがお出迎え。

お久しぶりです。

我々はここで下船して、JR今津駅に向かい帰京です。

YYCの皆さん、明日の帰路お気をつけて。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む