北湖クルージング往路

spirit of yycさんに夫婦で便乗して、二日間のクルージングを楽しみました。

  バウから湖面を撮したらこんなです。

幸か不幸か、気温が高くて風も波が全く無し。吞んで食べて、ヨット談義をたっぷり。

Fさんが、最高に美味しいオードブルを造ってくれています。これ、抜群に美味しい。

 マリーナ雄琴から3時間で沖の白石。

レース中に回航するときは、なかなかゆっくり観られない「白石」を、しっかり見聞です。

 

余りに穏やかな湖上なので、Mさんがお得意のコーヒーを落としてくれます。

FB仲間が、白石でこんな画像を撮っていました。

  「うみのこ」が、子供達を乗せて一回り

次は多景島に向かって島を一周しました。台風で崩れた「御題目岩」が可哀相です。

 土器投げの鳥居にも、誰も居ません。

2時半には、竹生島へ。流石に平日は静かな竹生島港です。

   出港してから6時間で今津港。

友人の「ASAHI」艇に一晩横付けさせて貰います。

オーナーは、つい先日闘病が実らず逝きました。大変お世話になったお返しは何も出来ないままです。

中山さん、これからも上から我々を見守ってやーーー。

 今夜の宿は「丸茂旅館」

おやっさんの話しを聞きながらの楽しい夕食でした。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む