何と、名だたるヨットレーサーの中でもハイレベルのNさんとSさんが一緒です。
広島からのEさんと、大学生のヨットマンF君も一緒です。
スタートの直前から吹き始めて、ドンドン吹き上がって、白波バンバン。
Nさんの作戦で、上イチのマーク際からピタリのスタートで、シモの艇をドンドン引き離します。
1マーク、2マーク共にトップ回航。
どの艇もよく走って居ます。
2マークからは スピンを展開してゴールへ。
数回のジャイブも難なくクリアして
ゴール直前にラクーンに前を切られて「アレッ、2番か」と危惧したがNさんは
前を切られて「勝った」と確信したらしい。
このままでうちが充分入れるから、前を切ると言う事は向こうはオーバーコースになる。
前を切らずにジャイブをされたら、うちは危なかったらしい。
いけると確信してからは、ブローチングを避ける為に「バングを抜いてくれ」
凄い読みでした。さすが。
5番目にはなったけど、実に楽しいファーストホームでした。
オーナーのTさんが「ファーストホームをありがとうございました。昼食は御馳走します」
皆で王将の定食を楽しみました。
LWSPOIRさん、同乗の皆さんありがとうございました。
この日、三着で四位の、SOME DAYさんが撮影されたレース記録には、凄いブローチングが記録されて居ます。