アーカイブ: 2022年10月30日

琵琶湖ビエンナーレの「沖島」へ

琵琶湖ビエンナーレの会場として、今年から沖島も加わったとの事で、琵琶湖デイセーラズの皆さんと一緒に出かけました。

  沖島漁港に11時30分に到着

MableさんとANDANTEさんに3人ずつ分譲して雄琴を9時30分に出港です。

 

先ずは屋内展示場へ。何が何か理解出来ないまま・・・。

 

次の会場の興津島神社は、島内を一望できます。

沖島水道を「うみのこ」が   これもなかなか理解が?

作品の数々

 

200所帯ほどの民家が         チョウセンあさがおが満開

 これも作品

 質問も回答もなかなか面白い。

100種類もの質問を出して、鑑賞客に返信を書いて貰ってます

  

沖島小学校は5人くらいが在籍   島に一台だけのトラック

 Mableさんは一人と一匹で長浜へ泊まりに

帰途は、Mableさんと北と南に別れます。

ANDANTEさんに乗った5人は、静かな湖上を雄琴に向かいます。

無事にマリーナ雄琴へ帰還です。

皆さん、のんびりクルージングの一日をありがとうございました。

同行のO村さんが、楽しい一日を動画に纏めてくれました。

その動画は「こちら」から。