アーカイブ: 2022年2月14日

バレンタイン

この歳になると、バレンタインデーのチョコレートは二つです。

50歳の長女と46歳の次女からのみ。とうとう家内からも無しです。

次女から

ピーカンナッツ

  エコバッグ付き

長女からは「551のハート肉まん」ちょっとハートの形が?

面白い物を売り出すものです。

頭をひねってくれた娘達、ありがとう。

 

 


野菜の収穫

久しぶりに畑へ。

この時期は、ブロッコリーとネギの収穫だけで、玉葱の伸び具合を調べるだけです。

手前は僕の玉葱、向こうのはお隣さんのもの。

大きく差を付けられています。何が違うのかなあ。

これは10日前に切ったネギ

ネギも元気が無いので、根を10センチ残して切り取りました。

新しくでてくるネギに期待です。

ブロッコリーは、順調に大きくなっているので何本かを収獲しました。