アーカイブ: 2022年1月10日

HOI HOYの初集合

いつもの「HOI HOY」は、10日が初集合で、みんなが集まりました。

ポカポカと暖かいけど、いろいろと話して居るうちに出港の機会を失って昼食に。

近くのお店に買い出しに行って、しゃぶしゃぶ宴会。

運転は一人だけなので、焼酎もワインも出ます。

ことしもまた、ころなに負けず、クルージングにレースにみんなで楽しもう。

よろしくお願いします。


ビワマスの初漁

今シーズンのビワマス釣りは、昨年の12月1日に解禁ですが、なかなか行けずで、1月8日にやっと初漁に出ました。

  

MATSUSYOUに3人が乗り込んで、8時40分にマリーナ雄琴を出港。

 快調な電動リール

ポイントに着いたのは11時で、すぐに仕掛けを流します。

 初釣果はビワマス34とウグイ2つ

冬場は、なかなか長時間の漁が出来ないので、流した時間は3時間少しで納竿です。

珍しく暖かい湖上には、たくさんのビワマス仲間が居ます。

さあ、7月1日の禁漁までどれくらい獲れるかなあ?

CARAMELさんが、明日の出港

準備夕陽を浴びて帰途に。ドック入り中のMICHIGAN。

ウグイにはこんなに子が!!!

帰宅後すぐに捌いて、冷凍しました。ゆっくりと頂きます。

ウグイの卵だけは、すぐに焼いて酒の肴に。なかなかのものでした。