アーカイブ: 2021年4月21日

宮津のマリントピアリゾートその3

毎度の事ながら、遊びの時は早起きです。

6時に起きて、5号館の朝風呂に。一旦戻って今度は朝食にまた5号館のレストランへ。

雨の宮津湾が目の前です

干物定食      鮭腹身定食     コーヒー

このカレイと鰺の干物が抜群に美味しかったので、帰りに干物店で仕入れました。

 帰りに初めて上がってみたロフトにはベッドが3つも

のんびりした朝を過ごして10時頃に出発です。

伊根までは14キロと言うことで、11年ぶりに舟屋を観にゆきました。

 

向こうに見える赤燈台まで車で15分。この燈台が舟屋の終点でした。

コロナが無くて晴れていればこの観光船から、鳥たちにカッパえびせんをやる様子が見られるのに・・・。

 僕の2011年の年賀状

雨の舟屋もなかなか風情が有りました。

この舟屋の家々に、綺麗な「鏝絵」が施されています。

「ええにょぼ」と「烏賊徳利」を買いました。

伊根の老舗酒蔵「向井酒造」にも立ち寄りました。

友人のおかげで、夫婦二人が快適な旅を楽しむ事ができました。

あっちゃん、ありがとう。