アーカイブ: 2021年4月5日

長命寺の桜

SOME DAYさんから、クルージングのお誘いで、家内と一緒に出かけました。

ホームポートは、LAKEWESTヨットクラブで「Rカフエ」という、シャレだレストランが有ります。

 三角屋根の二階がカフェ

先ずはSOME DAYを浮かべて、桟橋に係留してから、Rカフェへ。

我々には上品すぎるくらいのメニューでした。ビーフシチューはとても美味しいけどもっと欲しい。

楽しい昼食を終えて、7人で出港。

これでも5.5knotから6knotは出ました

ちょっと強めの風で、ヨットは初めての女の子が居たので、メインセールだけでの帆走です。

水が浜の桜     楽しんでくれました

Angelinaさんと併走しながら帰途に


畑の始まり

2月28日に返還した僕の畑ですが、抽選に当たったので4月1日からまた続けられます。

ただし、場所は変わります。

雑草がいっぱいで、土が堅くなっています

この、37番が僕が2年間自由に使える畑です。

 先ずは、大きな雑草を抜いて、掘り返しました。

次回は小さな雑草を取り除きます。

それから、牛糞、石灰、腐葉土、肥料を撒いて撹拌。

そうして5月早々には、夏野菜の植え付けが出来ます。

B-3が、これまでの僕の畑。自転車の真ん前がこれからの畑。

みなさん、早々にそれぞれ頑張って居られます。

老人園芸広場は、今年も始まり始まりーーー。