アーカイブ: 2020年7月20日

大津港ヨットレース

コロナの第二波らしき様子のもと、何とか開催された「大津港ヨットレース」は、12艇のエントリー。

 

ヤンマーマリーナさん大勢で本部艇を運営してくれました。

トラブルが有って、2回スタート延期の後、25分遅れの11時55分にスタートです。

スピンも展開したけど・・・。

艇速は1knotから2knotで、とにかく風が無い。暑い。

ゴールの瞬間

うだるような暑さの中、微風に悩まされながらも2時間ほどで無事にゴール。

しかし残念ながら、風見鶏に先に入られて2着。

風見鶏の走りには驚かされました。

上マーク回航後、スピンを揚げてとんでも無い方向に向かうので「やったー」と思って居たら

そこだけソヨソヨと風が!!!とうとう4分前に入られてしまいました。

乗員3人の内、誰があれを読んだのかなあ。

HOI HOYは、2着ながら4位まで落とされました。

でも、楽しい走りだけは充分味わったのでみんなニコニコ。

密を避けて、表彰パーティーは無しで、HOI HOYの乗員だけでの昼食を

済ませて早々に解散でした。あたか飯店のオードブル。

大勢でパーティーを楽しめるのはいつになるのかなあ。