アーカイブ: 2018年10月14日

大津港レース第3戦

大津港のヨットレースに、オーナーさん達5人のHOI HOYへ、7人のゲストクルーが押し掛けて楽しみました。

  

本部艇はP旗だから、スタート5分前。  スタートしたものの、艇速は1knotから2knot。

超微風の為、ソロリソロリと、大事に走ります。

何とか、スタートからゴールまで終始トップを快走して、無事にファーストホーム。

しかし、レーティングが一番高い「HOI HOY」は、修正成績が心配。

2着の艇には11分離したのですが、果たして???

マリーナに帰港して一休み。

レースを終えて帰港中に、ミシガンとスライド。

 

心配した成績は、無事にクリア。完全優勝でした。

12人も乗って重かったけど、全員でヒールを保持して頑張った甲斐が有りました。

 嬉しそうな田村オーナー

優勝の賞状とトロフィー。副賞も有りました。

  

御機嫌の「HOI HOY」のメンバー達。

次回の第4戦は、12月9日。また頑張ろう。


子供達をヨットに招待

OYC(雄琴ヨットクラブ)では、20年前から、或る学園の子供達と先生を招待して、ヨットを体験して貰って居

ます。今年も皆さんを招待しました。

秋晴れの良い日に、無線機やジュースを準備してから皆で顔合わせ。

3艇のヨットに、協力して貰いました。

  

YvetteⅡ      ZERO     mugen

レスキューでパトロールの「ユキ」

毎年の御協力、ありがとうございます。

  

ヨットの上ではしゃぐ子供達。      「うみのこⅡ」とスライド。

  

午前のクルージングの後は、マリーナ雄琴に戻って昼食。

カレーに、唐揚げ、豚汁にリンゴ。美味しかった。

お替わりも自由でした。

それからまた、午後のクルージングです。

3時過ぎに、ヨット体験会の閉会式。

また来年も、みんなおいでよーーー。