アーカイブ: 2018年8月20日

賞金レース

BSCA恒例、年に一度の「賞金レース」に、mugenで臨みました。

賞金が懸かっているからか、萬木ママも乗り込んで、10人で参戦です。

 

 

スタート前に全参加艇は、本部艇にコールします。

本部艇に、mugenのホアデッキマンが居る!!!今日はmugenに乗らず、本部艇の助っ人です。

11時に、一斉スタートして、志賀観測塔へ。その後は野洲川沖のマークに向かって。

 

  

野洲川からは、各艇スピンとジェネーカーを展開。

mugenの後に拡がるスピンとジェネーカー。しかし、前にもたくさん居る。

 

mugenも、ジェネーカーを展開して快走。

ハイジンクスさんが、10万円を獲得。

mugenのゴール前2分。

mugenは着順13で、順位は21位。10人は、乗りすぎかなあ。

順位はともかく、楽しい2時間のレースでした。

BSCAのレースは、次回は9月9日。


阿波踊りヨットレースを終えて

POCOA POCOさんが、何回も挑戦して獲れなかった入賞を果たして大祝宴を終えた我々は、意気揚々と街に

繰り出して、阿波踊りを楽しみました。

やはり今夜も、演舞場以外の街々で踊りの輪が出来て居ます。

ヨットレースに参加した人達は、みんなこの半纏を貰って「ヨット連」として、踊りに参加しています。

でもPOCOA POCOのみんなは「見る阿呆」でした。

 

思い切り楽しんだ阿波踊りレースを終えて、15日はいよいよ新西への帰り回航です。

笹乃庄さん御夫妻のお見送りを受けて、ケンチョピアを8時に出港。

強風警報が出て居る大阪湾を、大波に揺られながら北へ北へ。

徳島を出てからは、南東25knotの風で、波は2.5メートル。

大揺れでしたから、コーヒーもラーメンも諦めるしか。

 

沼島を過ぎた辺りから、少し風波が落ちたので昼食。

笹乃庄さんの心尽くしを、またまた痛感です。御馳走様です。

今回のレースのメンバーで、嬉しい記念撮影。

大きな本船に迎えられて、予定より早めの17時に新西に帰港。

今年のお盆は、こうして終わりました。