アーカイブ: 2018年8月6日

第55回京都府吹奏楽コンクール

舞鶴に住む孫娘が二人とも吹奏楽部で頑張って居ますが、中学3年生と高校3年生なので、様々な思いで今年もコン

クールに出場しました。

4日は、中3の子がトランペットで出演です。

のびのびと演奏していましたが「銅賞」 いい顔をしています。

ホルンを被って

6日は、高3の孫が出演なので、爺ちゃん婆ちゃんは忙しいです。

  仲の良い母子

楽しそう。

 

7人の孫の中で4番目の「あさひちゃん」これからは、大学受験にまっしぐら。

 

全メンバー    今年でこれが最後の3年生

みんな、楽しい想い出を体験して卒業です。


大火勢祭と花火と旨い魚

  

今年も行きました「大火勢祭」を楽しみに「うみんぴあマリーナ」へ。

今年になって再稼働した、数少ない原発のうちの「大飯原発4号機」からの恩恵が多大なのがちよっと気になりま

す。

まだ明るい間から、大宴会です。

暗くなっても宴会。8時には、いよいよ「スーパー大火勢」に火が入ります。

散々吞んで食べた後は、マリーナのクラブ ハウスでお泊まり。

吞んだ明くる日はゆっくりと朝食してから、ベネトウ42で9時30分に11人で出港。

 

観光船が、大勢の人を案内する「蘇洞門巡り」は、奇岩がいっぱいで楽しめます。

 

うみんぴあから3時間で常神半島の先端の「魚料理源」さんに到着。

桜エビとイカ刺し  イシガキダイ   シマアジ

スズキ       ヒラメ

いつもながら、メインの活け造りの種類と量が凄い。

他にも、突き出し、煮物、吸い物、炊き込み御飯等で満杯。

帰りの運転が有るので、ビールが呑めなかったのが心残り。