アーカイブ: 2018年6月11日

収穫

明日は雨。明後日からは、またまた瀬戸内海クルージングの為。今のうちにと、山科の畑へ収穫に行きました。

ニンニク      玉葱        ジャガイモ

ジャガイモは残して、玉葱とニンニクは全て収穫しました。

たくさん獲れました

ニンニク       玉葱

こうしてから保存します。

あと2.3週間でジャガイモを収穫したら、急いでナスとキューリを植えなくては。


雄琴ヨットクラブ「ヨットで泊まろう会」

 

マリーナ雄琴で年に2回開催の「OYCヨットで泊まろう会」が賑やかに開催されました。

ボランティア演奏者への「寄せ鍋」の準備と、楽器、アンプのセットも出来ました。

 

日が暮れ始めると、宴会の始まりです。男ばかりなのに、なかなか洒落た物が出てきます。

この日は、御馳走になってばかり。それに、車が無いので思いきり呑めます。

 

隣でこんに大きなブラックバスが釣れたので、撮らせて貰いました。

こんなに大きな口で、鮎やモロコや鮒を食べるのです。

演奏の皆さん、よろしくお願いします。

 ダイソンのような、吹き抜けギター

先ずは、ロートルバンドからスタートです。

ベテランらしく、アドリブもいっぱい続出です。それもまた楽しみの内。

続いて若手チームの登場。

ボーカルの「じゅりちゃん」に、盛んに声が掛かります。

二つのバンドチームが、演奏を終えると、今度はコラボ演奏を始めました。

マリーナ雄琴のクラブハウスは、深夜まで賑わいました。

次は、クリスマスのお泊まり会コンサートです。


大津港レースに参加

   本部艇さん、御苦労様です

6月10日は「大津港レース」例によって「HOI HOYチーム」に参加してきました。

時々雨がパラつくものの、安定した良い風が吹いてくれました。

スタート直後の混戦。僕の先生が乗るフリーウエイに、絶えずマークされました。

風見鶏、ポンドスケーター、フリーウェイ等を押さえて、スタートからゴールまでトップを確保。

一番前を走るのはやはり、嬉しいです。

 5位の賞品を貰う、HOI HOYのオーナー

しかし、しかし、結果は5位。トップでゴールしても、ハンデがきついので集計で落とされました。

パーティーでは、いつもの様に、沢山の近江牛のステーキを始め、食べ溜めが出来るくらい 頂きました。

HOI HOYのキャビンに有りました。

風見鶏艇の人が自作してくれたそうで、なかなかよく出来ています。