アーカイブ: 2018年3月24日

いきなりステーキ

のんびり土曜日は、MOVIXの会員券で「グレイティストショーマン」を観て、大感激。

 その後、夕食は「いきなりステーキ

20人程が並んで居るのに「シルバーカード」を提示したら、1分で入店。

若者さん達、ごめんなさい。それに、シルバーにはワインかビールが1杯無料。

サーロイン国産は、1グラム10円。サーロインアメリカ産は1グラム8.2円。

ヘレは、1グラム9円。サービス肉は1グラム6.9円。

それを目の前で切り分けて、そのま焼いてくれます。

 

ヘレ200グラム    サーロイン200グラム

これに、野菜とガーリックライス。

あーーー、美味しかったけどやはり高いなあ。それに、ウェイトが気になる。

 


お彼岸参り

お墓には、21日にお参りしたけど、太谷本廟には未だだったので出掛けました。

納骨の人が沢山居られたので、珍しく本廟の扉が開いて居ました。

いものように花の絵  西山が綺麗に見えます


畑の大改装

暖かくなって、植物が何もかも元気よく伸びて居ます。

 

畑のブロッコリーも今が盛り。全部収穫しました。

  

家に持ち帰って、食べられる分だけを切り取りました。

 これからが楽しみ

大蒜      玉葱

ブロッコリーを抜いた畝に、スクスクと牛糞を撒いて畝の形造り。

男爵の種芋を切って、灰をまぶして植え付けます。

 

小さい芋は切らずにそまのまま。20cmくらいに埋めて、5センチくらいだけ土を掛けます。

今は穴になって居ますが、これから芽が出て来るに従って土を掛けてゆきます。

植えてないのに、 いつの間にか、菜種の花が