アーカイブ: 2017年4月9日

肥料撒き

ヨットレースの帰途、ちょっと時間が有ったので、置いたままの肥料を撒きに、畑へ行きました。

明日からは、いろいろな予定が詰まって、京都に居ない日が多いので、何とか撒いてしまわないと。

IMG_0262 IMG_0263 ちょっと畝らしき形にしてみました。

石灰、牛糞、鶏糞をまんべんなく撒いてから、掘り返しと撹拌をします。

まだ「オルトラン」と「すくすく」が撒けてないので、それらを撒いてから植え付けです。

一時間ほどの作業なのに、腰がガタガタ。3坪で良かった。


BSCA第2戦

BSCA4月9日 IMG_0236 IMG_0238 ZEROさん、レスポワールさんも来てる。

今日は、年間通しての成績を競う、BSCAの第2戦。

IMG_0243 IMG_0244 IMG_0247 でも、少しずつ抜いてゆきました。

31フィートのmugenが、25フィートの「こびっちさん江」と、ずっと併走。

IMG_0248 IMG_0255 IMG_0260

草津観測塔を折り返してからは、風が上がってきてmugenは快走。

ヤングレディーのクルー2人も大活躍です。

IMG_20170409_0001

mugenは、ピック、HAWK WINDに続いての3着ゴール。

しかし、ハンデキャップの為に5位に落とされた。

リコール艇(フライング)が6艇も出たとは?

本部艇さん、よく見てくれたものです。