アーカイブ: 2017年4月5日

肥料を運び込み

IMG_0205 IMG_0208

アヤハディオで、牛糞、鶏糞、消石灰を2袋ずつ買って、畑に搬入。

車で畑へ行く事は、近隣の人に迷惑なので禁止されているが、これらを運び込む時だけは許される。

でも、荷降ろしをしたらすぐに移動しなくては。

先日取り残した雑草を獲って、堅い土をほぐして、肥料をしっかり防水して、今日は終わり。

オルトランと「すくすく」は、近いうちに買って持ち込まなくては。

そして、それらをみんな撒いてから、土を掘り返す。

それでやっと植え付けです。

じゃがいも、ナス、ネギかなあ。


車折神社

嵯峨の車折神社の桜を検分に行きました。

KIMG0047 KIMG0049

境内は、国内海外の皆さんでいっぱい。人が写らないこのショットを撮るのに、だいぶん待ちました。

KIMG0051 KIMG0052

渓仙桜は満開。芸能神社にも、大勢の観光客が居ました。