アーカイブ: 2014年11月12日

プエルトガレラヨットレースその9

DSCN2369  DSCN2372 DSCN2373 ホテルのお隣は、スイス人の別荘。

朝はやはり「おかゆ」です。野菜のみじん切りが入って、梅干しと卵焼きが嬉しい。

さあ、シュノーケリングに出発。

W8r8UAUVPgE2PIi1415761227_1415761288 DSCN2379   PB040361

このバンカーボートで、無人島に行き、そこから小さなボートに乗り換えて潜るポイントへ。

PB040385 PB040399 仲間の水中カメラの画像を貰いました。

PB040442 PB040366 大きなウミガメもすぐ傍を。

太陽が余り出なかったけど、珊瑚も魚も綺麗綺麗。三カ所くらいのポイントへ連れて行ってくれました。

PB040446 PB040447 PB040478 最後に、全く人の居無い島に上陸。

僕が潜っている、こんな画像を撮ってくれていました。

DSCN2384 DSCN2312 DSCN2385 泳いだ後の昼食は「カツカレー」

帰りは、トライシクルで。このように、街の至る処で待機してくれています。10分ほどの距離、20ペソ(50円)でした。

DSCN2388 DSCN2414 DSCN2395 村へ入る橋は、釘無しで組まれていました。

午後は、ワゴン車で「山岳民族村」へ。山奥に住むマンギョン族が、新たな居留地を得て、平地で暮らしています。

途中では、前日に一日中遊んだ「ホワイトビーチ」が、高いところから眺められました。

DSCN2391 DSCN2392 DSCN2393  皆さんは、細かな竹細工をして、生計の足しにしているそうです。

DSCN2400  DSCN2412 DSCN2399

このような住まいが、200軒くらい。子供達も沢山居ます。みんなニコニコ笑って「ハイタッチ」をしてくれました。

DSCN2416 DSCN2418 村の売店。

もう一つの、マンギョン族村の、村長さん。さすが、新しいYAMAHAに乗っていました。

DSCN2410 DSCN2424  DSCN2419

小さな滝をみてから、次は大きな滝へ。「水牛の滝」大雨が降ると、水牛も流されるくらいの水量になるとか。それで「水牛の滝」

saoxi2tDPf2UEBl1415763396_1415763445 l7GP3tB4STEfHWB1415762304_1415762360 島内観光を済ませてホテルに戻り、部屋で夕食です。

今回のリーダーも一緒に食事。さすがに、キングの貫禄。

持ち込みの鹿児島の焼酎は、帰りにホテルにキープしたので、また行かなくては。

ミンドロ島最後の夜は、てんぷらです。