アーカイブ: 2014年1月27日

マリーナ雄琴のウエーザーカメラ

マリーナ雄琴では、ヨットのオーナーが参加して「OYC」雄琴ヨットクラブを結成して、9年になります。

そのOYCが、雄琴に有る自分のヨットをリアルタイムで見られるようにと言う事で、ライブカメラを設置しています。

http://ogotoyc.miemasu.net/CgiStart?page=Single&Language=1  東方向を臨むカメラ。

http://ogotoyc.miemasu.net:83/CgiStart?page=Single&Language=1  南方向を見るカメラ。

http://ogotoyc.miemasu.net:82/CgiStart?page=Single&Mode=Motion&Language=1  天候、風向、風力、風速を見るカメラ。

これは、いつでもどなたにでも見て頂けるようになっています。OYCの会員が、設置から管理を全てしてくれています。

DSCF2843

 

それの、関知センサーが数ヶ月前から故障していましたので、昨日修理をしました。

右が破損したセンサー。左は、米国から取り寄せたスペア。

これを取り付けると共に、取り付け場所も変更しました。

新しい建物が建ったので、これまでの場所に、適正な風が来てくれなくなったのです。

DSCF2846新しい場所に、新しいセンサーの取り付けが無事に終わりました。あとは、補強の作業が少し残って居るだけです。