アーカイブ: 2013年3月3日

小鳥

我が家のお向かいさんが、いろいろと苦心惨憺して「鳥寄せ」をされています。

それが功を奏して、いろいろな鳥がやってきます。

昨日も、居間からこんな様子が見られました.

 

  

 

我が家も「鳥寄せ」の準備に掛かりましょう。


ミドルボートクラブレース

3月3日は「ミドルボートクラブレース」の「ひな祭りレース」

これまでmugenは、ミドルボートのレースで本部艇担当ばかりでしたが、今回からレースに参戦させて貰いました。

 

8時30分から、ロータリーピアで、レース受付と艇長会議。

mugenは、スタート直後から抜け出して、more&moreⅡさん、SCモアナさん、プリンセスアスカさんと絡みながら、3時間のレースを制してファーストホーム。

ファーストホームしたし、修正でも優勝確実で、意気揚々と雄琴に帰る、今日のメンバー。

 

表彰パーティーでも、意気が上がります。

 

今日の成績表と、優勝の賞状。

寒くて、コロコロ変わる気まぐれな風のなか、8人でがんばりました 。

琵琶湖31会も同時開催で、一位mugen、二位more&moreⅡ、三位ちびMORE、四位湖族の末裔となりました。

めでたし、めでたし。

と思いきや、大事件が!!!

mugenがゴールして7分後、後続のヨットが、何と言うことか本部艇に激突。

この本部艇は、mugenのクルー3人の所有です。

ゴール時の強風にあおられてレース艇が、ここにドーン。 外側だけでなく、キャビン内も凄く壊れています。乗れるまでに、どのくらい掛かるかなあ。