観世流12月例会

 

お能鑑賞三部作の仕上げに行ってきました。

関門海峡で入水した「清経」とその妻とが、果たせなかった別れの言葉を交わすが

大変悲しい話しになる。静かな一時間でした。

「浮舟」は、お色気たっぷりです。二人の男の狭間で揺れる女心。

それからまた、別の男との繋がりが。

今日のポスターにもなっている「紅葉狩り」は、実に圧巻でした。

珍しく、演者が10人を超えました。

それに、6人の女人の衣装の豪華な事。

高貴な美女が、突然般若に変身して襲ってくる。これも見事な展開でした。

動きも大きくて、居眠りなんかして居られないくらいでした。

長老にお借りした本。これが大変頼りになりました。ありがとうございました。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む