mugenでビワマス釣り

穏やかな土曜日、mugenでビワマス釣りに出ました。

  JUNOさんも来ています

10時30分から、二人で竿を4本出します。

mugenは、スローが高いので艇速を落とすのにこんな工夫を。

  Mちゃんも

N君が3つ、僕が2つ揚げたけど、みんな40センチ以下で寂しい。

 小物は逃がして、これだけを締めました

mugenの自作の水槽は、小型モーターで絶えず琵琶湖の水を環流しています。

帰るまでずっと、ビワマスは元気でした。

Mちゃんの美味しいお手製弁当。ありがとう。

子鮎の群を見つけたら爆走します

CHCさん      H&Kさん   本物の漁師さん

白髭神社沖で仕掛けを流します

最も魚影の濃いのは、もっと北で竹生島、多景島辺りですが、帰港時間からするとこの辺りまでしか来られません。

この日の翌日、mugenは4時半出港で、多景島辺りで頑張ったら、何と45センチ前後が15匹程揚がったそうです。

規定では一人5匹しか持ち帰れないので、水槽の中の小さいのを5匹リリースしたそうです。

やはり良いのは北か!!!


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む