新年初のビワマス

14日の初クルージングの帰りに、30分ほどビワマスの仕掛けを流したものの

無駄に終わったままでした。

16日がまた、暖かい日だとの予報なので、初釣りに出掛けました。

気温は高いけど、雨がパラパラ。テントを張ってルアーを流しました。

近寄ったら見せつけられた

途中で僚友艇のHAWK WINDさんに逢う。やはり竿が立っている。

4時間流して、28センチのウグイひとつでは拍手するのみ。

何度も何度も雨が降ったりやんだりで、帰途に後を見ると綺麗な虹が・・。

ずっといつまでも出て居ましたし、一時は虹が2本になりました。

左にもう1本     ここからも見えました

 

たったひとつの釣果を大事に捌いて、夕食に焼きました。

白身で、とても美味しい。

子持ちだったみたい。悪かったなあ。こっちも必死に頑張ってるからごめんな。


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • 橋本浩一 より:

    長命寺ハッスルKクルーの橋本です。皆さんヨットレースがないので、漁師に変身ですね。私も今年は3番の許可証を貰って、12月は7匹釣りました。また、いい漁場がありましたら情報宜しく❗️

    • mugen より:

      橋本さん、コメントをありがとうございます。
      ここへのコメントは、最初だけ承認が必要になっています。
      次回からは書き込んで貰ったらすぐに掲載になります。
      今後も訪問をよろしくお願いします。
      許可章は3番を持ってますか。
      僕の釣果はなかなか進みません。
      暖かくなったら回数で稼ごうかと思って居ます。
      いつも、志賀観測塔跡から白髭辺りを流して居ます。
      竹生島、多景島へもゆきたいのですが泊まりがけになりますね。
      Buddhaさん、HAWK WINDさん、CHCさん、YYCさん、SHINEさんなど何艇もの人がビワマスに挑戦されて居るので、日時を決めて
      ビワマスレースをやろうかとも言っています。
      是非また・・・。

コメントを書き込む