スマホの買い換え

IMG_0068 左が旧 右が新。Wi-Fiが飛んで居れば、電話以外は旧機種も使えます

4年前に始めてスマホを買ったが、余りにも調子がおかしいので買い換えようと思ったけど、2000円を払えば同じ機種に替えてくれるということで、

昨年の9月に交換して貰いました。

しかし、前の物よりもっと動きがおかしいので不便を感じながらも使っていましたが、もうそれも限度。

(どうやら、2000円での交換は、中古品をリニューアルして渡してくれていたようです)

とうとう一昨日に、新発売の物で、なるべく今の機種に近い物に買い換えました。

期間サービスが有ったので、費用はこれから12ケ月900円が付きますが、これくらいなら大助かりです。

ところがところが、便利に使っていた機能やアプリなどに慣れるのにひと苦労。

もともと、これが嫌で買い換えを延ばし延ばしにしていたとおり、新しいスマホは大変です。

買った当日は手続きなども有って3時間ほど掛かって指導して貰い、昨日は質問するためのメモを作ってからまたまた一時間ほど教えて貰いました。

今日もまた、短時間では有るが質問に。

おかげさまで、友人には「扱えるようになるまで、助けて」と頼んでおいたが、それは無しでこのまま使えそうです。

4年も経つと、やはりよく進んでいるもので、とても便利な機能が準備されていることが判ります。

まだまだ未使用の機能が有るので、少しずつ挑戦です。

 


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む