高源寺お参り

長源寺に続いては、楓が見事な「高源寺さん」へ。

 なかなか見事な瀧でした。

途中で見えた「独鈷の瀧」の標識。こんなのにはすぐ飛びつきます。

 

やってきました「高源寺」は、紅葉の名所ですがまだまだ「緑の名所」でした。

おかげさまで、貸し切りでお参りして「緑の天目楓」が楽しめました。

 

ホントに誰にも逢わず、のんびりです。あと2週間もすれば大盛況なのでは。

大きな駐車場も準備してありましたから。

 

思わず笑える石仏に出合いました。なかなか滑稽です。

この後、高山寺、洞光寺にもお参りの予定が、時間配分を間違ったのでここで時間切れ。

丹波路のお参り道中の帰途に就きました。

ここからは余談です。

クリーニングカード

お寺参りの途中で、ETCの様子かおかしいなと思って居たら案の定何回目かのゲートが開かず。「ビビー」

後の車に迷惑を掛けながら、何とか脱出して係員に訊いたら「これをお使い下さい」と

一枚のカードをくれました。

「ETCカードを抜いて、代わりにこのカードを入れだし出したりして、クリーニングしてください」

言われたとおりしたら、次のゲートからは順調に「ピンポン」と通過。

こんなのが有ったとは!!!助かりの助でした。


«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む