またボウズ

前日の大荒れが嘘の様に穏やかな琵琶湖へ、4人揃って北湖に向かいました。

ビワマスの許可証は3人分有りますが?

 

9時にマリーナ雄琴を出港して、10時30分から竿を4本出しました。

納竿リミットの3時まで頑張りましたが、何の当たりも無く完敗。

風も波も無く、絶好のビワマス日和なのに。

 

大先輩の手作りの「野菜スープ」「ビーフシチュー」

これに、本格コーヒーが3回出ました。なのに、なのに期待に添えずすみません。

琵琶湖バレイのゲレンデの雪も、こんなに溶けたらそろそろ春本番です。

ビワマス仲間に、ボウズの報告をしていたら「また明日が有るさ」の慰めを頂きました。

何人かの仲間も、暫くボウズが続いているらしいから、ビワマスはお休みかも?


«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • 橋本浩一 より:

    今晩は、またお邪魔します。荒れた次の日は釣れるんですが、ボウズですか?魚に疑似餌を食わせ、釣り人は贅沢なランチ、コックさんは、チビモアの?ですか?HAWKさんの特製スプーンでもダメでしたか、私も先々週、9時出港で沖島北端と比良山頂を結んだラインを、12時半まで流して、40cm2匹、最後にドラッグのラチェットがうなり、かなりの手応えで、54cmをゲットしました。立派なビワマスなので、会社の友人宅へ、初孫の宮参りの日で家族三世代で楽しんで食べていただきました。
    美味しかったの言葉に癒され、また、頑張ろうとおもいます。琵琶湖に感謝、ビワマスに感謝🙏

  • mugen より:

    よく揚げていますね。
    羨ましい。
    一度ノウハウを教えて欲しいですね。
    LWYCの皆さんも、ここしばらくは不調の様です。
    暖かくなって、ビワマスの動きが活発になるのに期待します。

コメントを書き込む